ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 第30回南楽園全国風りんまつり

本文

第30回南楽園全国風りんまつり

更新日:2022年6月9日更新 印刷ページ表示

風の音を聴きにきませんか?

ふうりん
南楽園の夏は風をテーマとして、「風りん」を全国から集め展示販売を行います。また、中国やインドなど外国の「風」に因んだ装飾品を展示し、世界の風文化についてもご紹介します。

特別企画「つながれ南予 復興への想い」(えひめ南予きずな博開催記念)
  平成30年7月の豪雨災害で甚大な被害を受けた宇和島市吉田町地区の小学生が綴る復興への想いを込めた短冊を吊るした風りんを展示する他、清涼感あふれる音と光のウェーブに乗せて「えひめ南予きずな博」が掲げる豪雨災害からの復興と地域復興・創生の想いを発信します。
  誰もが取り残さない社会を築くことはSDGsの主要目標で現在の私達が抱える大きな課題の一つであり、そこで縦横に連なる色彩鮮やかな風りんとともに地元の障がい者支援施設で働く
方々が手作りをした苔玉風りん・ヒオウギ貝を素材とするシーボーンアート(ランプシェード)
 を同時に展示することによって協創社会の現実や環境保護について考える機会を提供します。

開催期間

令和4年6月25日(土)~8月28日(日)

開園時間

午前9時~午後5時

チラシ

お問い合わせ

日本庭園 南楽園
愛媛県宇和島市津島町近家甲1813
Tel:0895-32-3344 Fax:0895-32-4700

 

Adobe Reader<外部リンク>
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)